読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

斗比主閲子の姑日記

姑に子どもを預けられるまでの経緯を書くつもりでBlogを初めたら、解説記事ばかりになっていました。ハンドルネーム・トップ画像は友人から頂いたものです。※一般向けの内容ではありません。

Facebookページ始めました

とある医師のFacebookの投稿について実名アカウントで「シェアさせてください!」「分かります!」とコメントされている人が多数いることを知り、これが許されているのだから一般向けではない自分のコンテンツもFacebookでシェアしてもらえる土壌があるのではないかと気付きました。

加えて、先日書いた、 

この記事もずいぶんFacebookでシェアされていましたし、この際、Facebookページを開設することにした次第です。

これからTwitterやブログとはまた違う形で色々活用できればと思っています。どういう風に利用したらいいかとか教えてもらえるとありがたいです。Facebook初心者なので。

ブログの更新通知を流すだけだとあまりにもつまらないので、発言小町のほっこりする良トピなんかをシェアします。「topisyuさんの良トピセレクションが読めるのはFacebookだけ!」みたいな感じ? Twitterは文字数制限があって、コマッチャのレスをシェアしにくいんですよね。ブログだと色々除けるのが大変なので。Facebookはその点、楽。

美味しそうなフランス料理の写真や、楽しそうな家族写真や、経皮毒やホメオパシーやマクロビの情報が並ぶ皆さんのフィードに、もう少しほっこりできる話が並ぶようになってくれると嬉しいなぁと願っています。