斗比主閲子の姑日記

姑に子どもを預けられるまでの経緯を書くつもりでBlogを初めたら、解説記事ばかりになっていました。ハンドルネーム・トップ画像は友人から頂いたものです。※一般向けの内容ではありません。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大体1年ぐらいでブログの被はてなブックマーク数が合計2万になって思ったことなど

今年の4月にこんな記事を書きましたが、 <a href="http://topisyu.hatenablog.com/entry/thank_you" data-mce-href="http://topisyu.hatenablog.com/entry/thank_you">被はてなブックマーク数が半年で累計1万になって思ったこと - 斗…

【駄】Android版はてなブログを使ってみました

株式会社はてながようやくAndroid版はてなブログアプリを公開してくれました。 Google Play™ ギフトカードが当たるWキャンペーン! 「はてなブログ」のAndroid™アプリをリリースしました - はてなブログ開発ブログ topisyuは昨年12月に、はてなの社員であるi…

夫の借金癖・DV・酒乱・束縛に耐え切れず浮気をしたら離婚になりました。私が悪いのでしょうか

とある実名のスキャンダルについて、そのスキャンダルを発言小町の相談に仕立て上げ、ベストアンサー(BA)も書いて欲しいという依頼がありました。ということで、この記事は発言小町シミュレーションとなります。なお、発言小町ではYahoo!知恵袋と違ってBA…

お金ではなく読者と心温まる交流をするのがブログを書く目的

Hagexさんが恒例のブログ論祭りが開催されていると教えてくれたので、 お金目的のブログがいつ爆発するか?それが醍醐味だろ - Hagex-day info 自分もこの波に乗ってみることにします。

同居している姑が子供と接触するのが耐えられないので夫と離婚したい

時々、Twitterでモヤモヤを募集しています。 【モヤモヤ聞きます】今年7月にも緩くお願いしたら十通ぐらい結婚や離婚などのちょっとしたモヤモヤを頂きました。ブログには依頼がなければ公表しません。周りには誰にも話せないけどお悩みがあれば吐き出してみ…

一度も、絶対、全て、なぜ、しすぎだから、そうすべき

言わないようにしている言葉があります。 「そんなこと一度も言ってない」「絶対あなたが間違っている」「全て私が言った通りでしょ」「なぜやらなかったの」「○○しすぎだから失敗する」「あなたは○○すべき」 こういうものです。1か0かというものや、相手に…

鬼ごっこの最中にセーブをする子供たち

家から少し離れたところにある公園での出来事です。 photo by https://www.facebook.com/JERRYnotphotographer ※「面白そう。ちょっとやらせてよ」

呉島光実(ミッチ)は仮面ライダー鎧武の真の主人公(たぶん)

仮面ライダー鎧武を見て、仮面ライダーの一人である呉島光実というキャラクターについてコメントして欲しいという依頼がありました。 トピシュさんにおかれましては是非鎧武全話見た後でミッチについての分析を書いて欲しいところw— さっこ@太りたい人妻 (…

アドバイスをする時は相手が自分のアドバイス通りに動くことは期待しません

理由としては、 人はその人が思った通りに行動するものであり、他人のアドバイスの通りに動くことは非常に少ない そもそも悩みを整理して話すこと自体がその悩みの解決にはもっとも重要であり、アドバイスはそれを引きだす手助けに過ぎない 自分のアドバイス…

Panasonic経営企画担当、英語力必須できればMBA保有者で、年収は?

29歳~36歳で、600万円~800万円ぐらいみたいです。 photo by .:fotomaf:.

日本マクドナルドが11年ぶりの赤字?「すき家」のゼンショーは創業来初の赤字?月次売上から業績を読み解く

日本マクドナルドは10/7に、ゼンショーは8/6に、それぞれ今期の業績の下方修正を発表しました。 マクドナルド社長「立て直しに向けできること全てやる」 :日本経済新聞 ゼンショーHD、「すき家」一部休業で13億円の最終赤字に :業績ニュース :企業 :マ…

釣り記事解説"日本男子は、なぜベビーカー女子を助けないのか"

こんな依頼があったので、 待っていたら、きっとトピシュ様が分析してくださると期待。 >ベビーカー記事— mosu (@mosu_hautbois) 2014, 10月 6 元記事を読みに行ったら炎上系釣り記事でした。分析を求められていますので、簡単にコメントします。 日本男子は…