斗比主閲子の姑日記

姑に子どもを預けられるまでの経緯を書くつもりでBlogを初めたら、解説記事ばかりになっていました。ハンドルネーム・トップ画像は友人から頂いたものです。※一般向けの内容ではありません。

子育て中の親向けブログメディアMAMApicksで既女板&小町ジャンキーのライターを募集中!

愛読しているママピックスでこんな記事がありました。

【MAMApicks】2013年の編集長ひとり反省会 : MAMApicks -子育て・育児・教育ニュース&コラムサイト-

MAMApicksライターにおいても突然の卒業発表に備える上で、年末年始にこの記事を読んでいただいた当サイト愛読者の方でライターに参画したい!という方をひっそり募集します。

適度にミーハーで午前中の情報番組が大好き、既女板&小町ジャンキーで、仕事の早さには自信のあるライターさんなんていらしたら、とくに重宝します。(選考アリ)

f:id:topisyu:20140105011016p:plain

 

"午前中の情報番組が大好き"はまだしも、"既女板&小町ジャンキー"というのは凄いですよね。"既女板"は2chの既婚女性板、"小町"は発言小町であることは、このBlogの読者であれば皆さんご存知でしょうが、ママピックスの一般ユーザーはこの略語が分かるのか。

既婚女性@2ch掲示板

発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

そして、それが分かっている上で、"ジャンキー"要素も必要なわけですからね。

 

topisyuは仕事は早いとよく言われますが、既女板や小町のジャンキーではありませんし、何より他のライターさんのように個人情報を明かせませんので応募することはできません。興味のある方はいかがでしょうか。

寄稿について : MAMApicks -子育て・育児・教育ニュース&コラムサイト-

応募方法

1.過去に執筆した記事、あればブログのURLも(紙媒体の場合はPDF可)

2.MAMApicksを想定した投稿記事1本(500~700文字/過去記事で代用可)

3.簡単なご経歴。個人の場合は家族構成(お子さん情報)を入れたプロフィール。

4.自己PR (当サイトで何がしたいかなど、自由に意気込みをアピールしてください)

⇒これらの情報を、info@mamapicks.jp までお送りください。

 (大文字の@を小文字の@に変えて送信)

 

ちなみに、topisyuはママピックスでは狩野さやかさんのコラムが好きです。狩野さんの以下の二つの記事はFacebookでも出回りましたし、ご覧になられた方も多いのではないでしょうか。

妻の不機嫌ループ ~困惑する夫たちに捧ぐ~ : MAMApicks -子育て・育児・教育ニュース&コラムサイト-

がんばる夫たち ~その育児は「妻」のため?~ : MAMApicks -子育て・育児・教育ニュース&コラムサイト-

夫婦共働き、夫の育児参加が一般的になりつつある中での、過渡期が故の上手くいかないモヤモヤを言語化されています。