斗比主閲子の姑日記

姑に子どもを預けられるまでの経緯を書くつもりでBlogを初めたら、解説記事ばかりになっていました。ハンドルネーム・トップ画像は友人から頂いたものです。※一般向けの内容ではありません。

年の割には若く見られる(新年度一回目)

また、年の割には若く見られてしまいました。

そもそも私があまりに若く見えるせいで、どうやら結婚して子どがいて、子どもも結構な年齢になっているとは思っていないようで、子どもの年齢を伝えたら、信じられないぐらい驚いていました。

年の割に若く見えるというのはもう当然のこととして生きていかなければならないんだなと、改めて思った次第です。

もし、読者の皆さんで年の割に若く見られたいという人がいるのであれば、もっとも大切なことがあります。それは紫外線に対して肌を守ることです。日焼け止めを塗りましょう。

日焼けはシミやシワの原因になります。シミやシワがあると老けて見えます。だから、年の割に若く見られたいのであれば、日焼け止めを肌に塗る必要があります。

ちなみに、4月にもなるとかなりの紫外線が降り注ぐようになります。

f:id:topisyu:20220413010825p:plain

気象庁| 紫外線情報(分布図)

11月から2月ぐらいはまだ油断しているかもですが、4月になればかなり紫外線は強くなります。

冬場でも長期間外出するなら日焼け止めを塗る、4月から10月は外出するなら必ず日焼け止めを塗ること。これを10年~20年続けましょう。そうしたら、年の割に若く見られることが増えてくるはずです。

マスクを付けていたら日焼けしないのでは?という疑問については、マスクは8割ぐらい紫外線をカットするものの、日焼け止めはもっと紫外線をカットするという情報をお伝えしておきます。

今日はこんなところで。

皆さんも年の割には若く見られますように。