読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

斗比主閲子の姑日記

姑に子どもを預けられるまでの経緯を書くつもりでBlogを初めたら、解説記事ばかりになっていました。ハンドルネーム・トップ画像は友人から頂いたものです。※一般向けの内容ではありません。

【緩募】男性からのモヤモヤも、もちろん美味しく頂きます。

一人小町 今日の法律・統計

このブログでは、読者の方からの日々のモヤモヤを常時メールで受け付けしています。 

モヤモヤは送ってきていただいた方の許可があった場合だけ、メール本文をブログに掲載しています。メール本文の掲載が難しいものについては、モヤモヤをざっくりカットして、topisyuの回答をメインに掲載しています。カテゴリー名は、「一人小町」です。

一人小町 カテゴリーの記事一覧 - 斗比主閲子の姑日記

大体、月に5名ぐらいの方からメールをいただきます。最近はリピート率が増えている印象です。ありがたいことです。

今のところブログへの掲載許可を頂いているモヤモヤは大体10ぐらいあるのですが、投稿タイミングを考えたり、フェイクを入れる手間などからすべては掲載できていません。以前から、公開しようとしてまだ公開できていないものに、離婚前に義実家からされた嫌がらせをExcelで時系列でまとめたものがあります。膨大な量です。

メールを送られる方の大半は女性からのものです。既婚者と未婚者の割合は半々です。男性はモヤモヤという意味ではこの2年間で数件程度です。

自分は、男女を分け隔てて対応していませんので、もし、どこにも話せないようなモヤモヤがありましたら、どうぞ気軽にメールください。大抵、美味しく頂きます。

DV相談 男性 女性

※グラフは『男女間における暴力に関する調査報告書』(平成27年3月 内閣府男女共同参画局)より

送り先は、etsuko.topisyu@gmail.comです。

 

なお、メールをされる際は、

  1. 傾聴、叱咤、背中を押す、ロジカルなアドバイスのどれがいいか
  2. モヤモヤはブログに掲載してよいか
  3. topisyuのブログを何で知ったか
  4. 今後どんな記事を書いたらいいか

こんな内容を添えていただけるとありがたいです。ほとんどの方に聞いていることです。常連の方の場合は、1については察します。