斗比主閲子の姑日記

姑に子どもを預けられるまでの経緯を書くつもりでBlogを初めたら、解説記事ばかりになっていました。ハンドルネーム・トップ画像は友人から頂いたものです。※一般向けの内容ではありません。

【駄】他の方のBlogに寄稿しました。

ご本人が第三者に言及して欲しいと仰っていたこと、寄稿を受け付けていたことから、以下の文章を寄稿いたしました。

【寄稿文の投稿】ご経験された炎上をまとめてみました - 超ハマちゃんねる

このBlogに掲載することも考えましたが、内容が一般向けだったため、あまり適切ではないだろうと思い寄稿してみました。無事採用していただき感謝です。

 

なお、当該Blogの管理人の方が以下のようなTweetをされていますが、

トピシュであって、トピシューではないですから!何それ、シュークリームみたい!!トピシュというのは、発言小町のトピ主の呼称から取っています。もしかして、トピシュー派なんですか!?

 

また、このような言及や寄稿をするかどうかの判断基準について質問がありました。

https://twitter.com/meerkat_hatena/status/433393066414579712

基本的には、以下のポイントを考えています。(上から優先順位が高いものです。)

  1. 本人もしくは第三者が希望していること
  2. 言及したとしても本人が自殺しなさそうなこと
  3. 1の希望された人以外が読んでも楽しめる娯楽に昇華できること

 

一応言及する可能性があるものは可視化するようにしていて、はてなスターを付けたり、Twitterでのお気に入りに入れるようにしています。お暇な人はどうぞウォッチしてみて下さい。

https://twitter.com/topisyu/favorites

 

3の娯楽化に時間がかかるため、ご依頼いただいても記事にならないものがあることご了解ください。なお、1~3を満たしても、例外的に言及しないようにしている人・対象もあります。お察し下さい。

 

それでも、よろしければ引き続きご気軽にご依頼頂ければと思います。

モヤモヤを提供していただけますか? - 斗比主閲子の姑日記