斗比主閲子の姑日記

姑に子どもを預けられるまでの経緯を書くつもりでBlogを初めたら、解説記事ばかりになっていました。ハンドルネーム・トップ画像は友人から頂いたものです。※一般向けの内容ではありません。

モヤモヤを提供していただけますか?

何か書く話題を提供して欲しいというお願いです。

f:id:topisyu:20131205002711p:plainトピシュ(@topisyu) Stats - Twilogから

 

 

だだ下がりしているやる気

たまの炎上や素晴らしい釣りトピを見つけると元気になるものの、2012年10月25日1時21分以降、Webでの活動のモチベーションはダダ下がりです。(上図)

元々昨年6月のこの1ヶ月、発言小町でトピ職人して分かったことまとめからWebでの活動を始め、昨年10月まで一通りの釣りのノウハウの提供は完了していました。仕方なく、釣り解説をしてみたりしてお茶を濁しつつ、今年は、8月に久谷女子便りへの寄稿、9月にはてな匿名ダイアリーでの釣り、10月にIRORIOのデマ解説、11月にはてなブログ移管後のご祝儀相場下図)など、イベントが多く楽しめたものの、エゴサーチをして何とかBlogの更新のモチベーションを維持している状態です。

f:id:topisyu:20131205001430p:plain

 

モヤモヤ提供のお願い

ということで、もしこれからもtopisyuの文章を読まれたい方がいらっしゃったら、モヤモヤを提供していただけるとありがたいです。

ご自身がモヤモヤしていることであれば、何でも構いません。Amazonの法人税課税問題、ママ友ヒエラルキーで上位を狙う人対策などなど、ジャンルは不問です。topisyuは言語化するプロセスが大好きなので、お願いされれば何でも、そのモヤモヤがすっきりするように頑張ります。ただし、ものによっては時間がかかることはご了承下さい。

 

モヤモヤ提供方法

モヤモヤ提供は、idコール、topisyuのどこかの記事へのブクマコメント、Twitterでのリプライ、etsuko.topisyuアットgmail.com(アットは@に)へのメールでしていただけると助かります。

TwitterやFacebook含めたWeb全体でのエゴサーチは常にし続けているものの、なぜかtopisyuのことを"トピヌシ"や"トピ主"と呼んでいたり、Blogでリンクなしに言及していたり、流れの早いはてな匿名ダイアリーでお願いされたりすることもあるので、そういうものはエゴサーチで漏れることが多々あります。

気付けないのはtopisyuのエゴサーチ力が低いからなのですが、可能であれば、topisyuに伝わりやすい方法でモヤモヤをお伝え下さい。

 

見つけるのに時間がかかった例:

はてなブロガーが待望する(かもしれない)夢の対決「トピシュVSちきりん」。: 暗い部屋

topisyuさんはこの手のライフハック系クソ記事の釣り解説をするべきそうすべき - はてな匿名ダイアリー 


以下、余談です。

 

topisyuに消えて欲しい人へ 

ちなみに、topisyuを嫌悪している人がたくさんいるのは知っているのですが、そういう人は、もしtopisyuに本当に消えて欲しいなら、topisyuに対して言及しないことをお勧めします。

トピシュは狡猾。くやしいけどあいつ相当頭いいよ。

はてなブックマーク - トピシュは狡猾。くやしいけどあいつ相当頭いいよ。

topisyuはご存知の通り釣りが大好きです。このBlogでは釣りは今のところしていませんが、釣りであろうとなかろうと、記事への反応が楽しいのは変わらずです。反応はtopisyuに対する感情移入が強ければ強く見えるものほど、topisyuは喜びます。好きの反対は無視と言いますが、釣り師(及び釣り師のメンタリティがある人間)にとっては、無視が一番辛いものです。 

これは何度もお伝えしているのですが、ご理解が浸透していないようで、topisyuが喜ぶことばかりしてくれる人には心苦しいものがありました。何度でも書きますが、釣り師への適切な対処はスルーです。

topisyuに言及する人が消えれば、topisyuは消えます。