読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

斗比主閲子の姑日記

姑に子どもを預けられるまでの経緯を書くつもりでBlogを初めたら、解説記事ばかりになっていました。ハンドルネーム・トップ画像は友人から頂いたものです。※一般向けの内容ではありません。

今日のトメさん

トメさんとは、うちの姑でなく、はてなのトメさんこと、id:kukkyさんのことです。トメさんのTwitterでのやり取りが面白かったので紹介します。

リストに入れたことを「(´-`).。oO(トメの別垢だよ!!」 と自己申告してくれるトメさんは本当に親切ですよね。(そうかな?)

今日は、トメさんは絶好調で、以下のはてな匿名ダイアリーの記事へもトメトメしいツッコミをされていました。ついでに紹介しておきます。

手作りお菓子と後輩

結構前に会社の上司が「嫁が今菓子の手作りに凝ってて、休みのたびにつくるんだよ。だから休みの日は、いい匂いで起きたりするんだよね」という話をして、
それを聞いた後輩男子社員はとろけそうなくらい羨ましそうな顔をして、
「いやー!いいっすねー!そういうのすげー憧れますよ!」って言ってた。

だからって言う訳じゃなく、その後輩に気があった訳でもない。
ただこの間たまたま家でつくったパウンドケーキが丸々一本余ってしまったとき、
会社にもっていってみんなに食べてもらおうと思いついて、もっていった。

(中略)

ああ、でもわかってる。後輩はわたしになんて嫌われたってどうだっていいって考えてるんだ。その時改めてわかった。
おばさんになるって辛い。

ほんと、ババアは関係ないですよね。