斗比主閲子の姑日記

姑に子どもを預けられるまでの経緯を書くつもりでBlogを初めたら、解説記事ばかりになっていました。ハンドルネーム・トップ画像は友人から頂いたものです。※一般向けの内容ではありません。

"超人気はてなブロガー"としてnanapiの結婚・出産に関するインタビューに答えました

結婚と出産についてやった方がいいことがnanapiで記事になっています。

f:id:topisyu:20150605171605j:plain

 

これが結婚編で、

続いて、これが離婚編……ではなくて、出産編。

これまで自分のブログで書いてきたようなことを一般向けにまとめたものです。読みやすいですよ。

 

最初話が来たときは、「結婚や出産でやる"べき"ことを書いて欲しいなんて、炎上してくれということか!」と一瞬色々疑ってしまったのですが、同じくはてなでブログをしているイシゲスズコさんにも同様の話が来ていたようなので、

恐らく、この記事がきっかけで、

はてなでブログをしている人、何人かに話がいったのかなと思いました。

 

インタビュー形式だと、自分の偏った意見に対してフォローがあるので、ありがたいですね。nanapiの方には、「姑は出産に立ち会わせるなとかそういう話になりますけど、いいですか?」と伝えて許可頂きました。大してアクセス数には貢献できないにも関わらず、お手数おかけしました。

 

ちなみに、イシゲスズコさんも、同じく、結婚、出産についての話が記事になっていますので、

こちらも読まれると、バランスが取れていいんじゃないかと思います。イシゲスズコさんの場合は、元々nanapiでいくつか記事を書かれています。

 

しかし自分の記事はタイトルが"人気ブロガー"だし、記事本文では、

そこでここでは、結婚後に始めたブログ「斗比主閲子の姑日記」で注目された超人気はてなブロガー、斗比主閲子さんに「結婚前にしておくべき4つのこと」をお聞きしました!

"超人気はてなブロガー"として紹介されているのが猛烈に恥ずかしいです。超人気だけでも恥ずかしいのに、超人気はてなブロガーですからね。

 

今日たまたまエゴサーチで見つけたこの記事にしても、

はてなブログがはてなブックマーク新着に掲載されにくい問題について。 - SONOTA

*2:ちなみに斉藤さんやトピシュさんのようなはてな界の著名人の場合には、実はブクマ3でも新着表示されるケースが多いんですよ。これは彼らが優遇されているから…ではない、別の理由があります(同様にはてな女子の方も新着表示されやすい「状況」にあります)。

はてな界の有名人扱いされています!これ、物凄く恥ずかしい!!ちなみに、自分の理解が合っているなら、斉藤さんではなく、齊藤さんです。