斗比主閲子の姑日記

姑に子どもを預けられるまでの経緯を書くつもりでBlogを初めたら、解説記事ばかりになっていました。ハンドルネーム・トップ画像は友人から頂いたものです。※一般向けの内容ではありません。

気になるあの人を落とすエロしぐさ

元来エロしぐさは子孫繁栄・恋愛成就・家内安全の秘伝であり、あまり公にされたものではなく、プレイボーイ・プレイガールの組織していた「エロ講」で口授されるものでした。今回、気になるあの人を落とすためのそのエロしぐさについて知人から教えてもらったので、簡単に紹介します。 

 

傘わすれ

雨の日に意中の相手が傘を持ってきていれば、傘を忘れたふりをして、相手の傘に入れてもらうもの。

 

時泥棒

「今日のデート楽しかった!あなたといるとすぐに時間が経っちゃう。また会えるかな?」と時間を盗まれたことを相手に伝えることで、次のアポの確度を上げるもの。

 

膝すりよせ

気になる異性の横に座り、アクシデント風に膝同士を触れるか触れないかでタッチさせること。テーブル下での探り合いであるため、複数の気になる相手に行っても周りの恋のライバルには気取られない。

 

ちら鎖骨

(主に男性の)鎖骨をシャツからさりげなく覗かせることでセクシーさをアピールするもの。ネクタイを緩めたタイミングで見せるのが効果的。

 

ビール喉仏

男性がビールを飲み干す際に天井を仰ぐことで喉仏を見せるもの。 ※喉仏に自信があるなら

 

スーツ変化

私服だとパッとしない男性も、スーツを着てみるとあら不思議!?できる男に早変わり。
類語:ナース変化、メガネ変化

 

秋空うつし

夕暮れや秋の空の写真をinstagramにアップロードすることで寂しさを演出し、異性に思わず「いいね!」を押させるもの。

 

エア大好き

気になる異性と会った後にTwitterで「はぁ、好き……」とエアtweetをすることで、手軽に傷つかずに相手に好意を伝えるもの。

 

ペタ返し

相手のペタに必ず返すことでこちらの好意をさりげなく相手に伝えるもの。
類語:いいね!返し、スター返し、ブクマ返し
死語:足あと返し

 

以上です。

あなたが知っているエロしぐさがあればぜひコメント等で教えてください。

 

参考

江戸しぐさ - Wikipedia 

江戸しぐさの正体 教育をむしばむ偽りの伝統 (星海社新書)

江戸しぐさの正体 教育をむしばむ偽りの伝統 (星海社新書)