斗比主閲子の姑日記

姑に子どもを預けられるまでの経緯を書くつもりでBlogを初めたら、解説記事ばかりになっていました。ハンドルネーム・トップ画像は友人から頂いたものです。※一般向けの内容ではありません。

2013-11-14から1日間の記事一覧

炎上と戦う秒刊サンデーの歴史

秒刊サンデーがTwitterから拾ってきたデマについて、さわやかなはてな女子であるところのid:usausa1975さんが以下の様なデマ検証記事を書かれました。 小学生に配られた「がんのおはなし」について郡山市保健所に問い合わせてみた - うさうさメモ その後のや…

facebookで新しく友達になった人はあなたの過去の投稿をチェックするという話

発言小町の今日投稿された相談から。 国際結婚で嫁いだ友人に抱く感情 : 家族・友人・人間関係 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) (略) 私は3年前に、ワーホキングホリデーでオーストラリアに滞在。同じ語学学校で知り合った日本人のA…

宗教・警察沙汰・下半身ネタなど何でもありの超優良相談サイト

このBlogでも何度か取り上げていますし、Twitterでも流していることで分かる通り、topisyuは井戸端会議という相談サイトが大好きで毎日チェックしています。 井戸端会議/お嫁さんな日々 | 夫婦のこと、舅姑のこと、子どものこと… お嫁さんの抱える悩みを、…

Q&Aサイトであなたの質問に回答がこない本当の理由

この記事を読みました。 Q&Aサイトの暗黙の掟的な話。ponako10氏が暗黙のルールを破った結果が面白かった。 - 情報の海の漂流者 どういうことかと言うと……、そもそも、はてブのまとめというブログを書かれているid:ponako10さんが、とあるQ&Aサイトで質問を…