斗比主閲子の姑日記

姑に子どもを預けられるまでの経緯を書くつもりでBlogを初めたら、解説記事ばかりになっていました。ハンドルネーム・トップ画像は友人から頂いたものです。※一般向けの内容ではありません。

『TOFUFU』で夫婦の離婚について書きます

結婚支援事業を営むダイバースという会社の『TOFUFU』で夫婦の離婚について書くことになりました。ダイバースといわれてもピンと来ないかもしれませんが、『AM(アム)』を運営している会社といわれたらご存知の人も多いのではないでしょうか。

 

このAMというWebサイトは8割の記事にセックスという単語が含まれている恐ろしい媒体です。(誇張ではありません。)

AM「アム」|非恋愛時代に未来はあるのだろうか

f:id:topisyu:20160713005816p:plain

※トップページからすごい。

 

自分はこれまでAMを恐れ避けてきていたので、まさかそのAMを運営している会社から寄稿依頼がくるとは思わず、最初は驚きました。ただ、よくよく聞いてみると、恋愛の話ではなく、夫婦の話、しかも、離婚について書いてくれということだったので喜んで受けました。恋愛はどうでもいいですけど、離婚は得意分野ですからね。

 

ということで、初回寄稿した記事はこちらとなります。

離婚の理由殿堂入り!「性格の不一致」にはホワイトボードで挑め | TOFUFU

普段より多めにホワイトボードについて触れています。連載化するかどうかは分からないですけど、少なくともあと何本かは寄稿予定なので、よろしければ読んでください。

 

なお、ダイバースの親会社はmixiです。初日に掲載され、大ヒットとなったのが、やまもといちろうさん夫婦へのインタビューというのだから、ほっこりしますよね!

「悪者になるな」奥さんの一言/やまもといちろう夫妻の生活(1) | TOFUFU

山本一郎氏の「mixi愛」に満ちたエントリーまとめ - NAVER まとめ