読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

斗比主閲子の姑日記

姑に子どもを預けられるまでの経緯を書くつもりでBlogを初めたら、解説記事ばかりになっていました。ハンドルネーム・トップ画像は友人から頂いたものです。※一般向けの内容ではありません。

1分で判定!ネットで近寄らない方がいい人

誰とでも気軽に繋がれるのがインターネットのいいところですが、油断して変な人に絡まれるとせっかくの楽しいネットライフがつまらなくなりますよね。自分から絡んでいった話ではあるものの、以下のスライドを見て色々考えさせられました。

では、どんな人には近寄らない方がいいのでしょうか。ちょっと紹介してみます。

 

アイコンが著作権侵害

法律や倫理の外で生きているので、共通の見解を見出しにくい。

 

拘りがありそうなハンドルネーム

ネットでの自分の存在に思い入れがあるので、自分の発言の扱いにセンシティブ。

 

複数アカウントを持っている

碌な使い方はしていない。

 

口を開けば悪口

日々の生活で不平不満が溜まっているので、ちょっとでも触れたら喜んで絡んでくる。

 

プライベートダダ漏れ

仲良くなると自分の情報もダダ漏れされる。

 

こんなところでしょうか。

他に思い浮かぶところがあれば、コメント欄ででもお願いします。あ、最後に一つ忘れてた。

 

アイコンが怖い

知らない人が近付かないようにそういうアイコンを使っているのだから、わざわざ近寄らない方がいい。

 

これは分かりやすいですね!

 

皆様のネットライフが豊かになることを願っています。