斗比主閲子の姑日記

姑に子どもを預けられるまでの経緯を書くつもりでBlogを初めたら、解説記事ばかりになっていました。ハンドルネーム・トップ画像は友人から頂いたものです。※一般向けの内容ではありません。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

姑とパスタ

この日記は、姑に子どもを預けられるまでの、それまでの姑との思い出を語るものです。 話は前後しますが、結婚する前のこと。初めて姑に挨拶に行った時のエピソードは以前に紹介しましたが、その後も何度か打ち合わせもあって姑に会う機会はありました。 そ…

姑と手すり

この日記は、姑に子どもを預けられるまでの、それまでの姑との思い出を語るものです。 以前、本Blogでこんな釣り相談を書きました。 トピを開いていただきありがとうございます。トピ主さくらです。 我が家は夫の両親との二世帯です。義理の両親には私が仕事…

姑と卵

この日記は、姑に子どもを預けられるまでの、それまでの姑との思い出を語るものです。本日、フォロワーさんのTweetでこの記事を読みました。卵の黄身の色は、鶏が食べる飼料によって変わるものという実験です。http://d.hatena.ne.jp/ohira-y/20130821/13770…

姑と焼き肉

この日記は、姑に子どもを預けられるまでの、これまでの姑との思い出を語るものです。 姑は焼き肉を外食でも食べませんし、家庭でも作りません。理由は、「焼き肉は料理ではない」からだそうです。ただ、焼いて食べるだけでどうして料理なのかと、料理好きの…

姑との出会い

パシフィック・リムを見るために子どもを姑に預けたという記事を書いたところ、そういう話がもっと読みたいというお話があったので、本Blogの趣旨とは合わない、私的なことをこちらのはてなブログに書くことしました。 ※ハンドルネームは、ネット上のゲス仲…