斗比主閲子の姑日記

姑に子どもを預けられるまでの経緯を書くつもりでBlogを初めたら、解説記事ばかりになっていました。ハンドルネーム・トップ画像は友人から頂いたものです。※一般向けの内容ではありません。

多くのブロガーが人気デバイスの購入記録を更新しています?

株式会社はてなが、はてなブログの旬のトピックとして「開封の儀」を取り上げているのですが、冒頭5つ紹介されているブログのうち、全面的に"人気デバイスの購入記録を更新"しているブログが一つもありません。BIGサンダーは確かに「開封の儀」をしているけど……。

トピック「開封の儀」 - はてなブログ

iPhone6が発売されたこともあり、多くのブロガーが人気デバイスの購入記録を更新しています。なかでもパッケージからお目当ての品を取り出すアンボックスのドキドキ・ワクワク感をどれだけリアルに伝えることができるか、そこにブログの醍醐味があるのかもしれません。はてなブログに投稿されたさまざまな品々の「開封の儀」を集めました。f:id:topisyu:20140925194510p:plain

会社が目指すものとユーザーが目指すものがなかなか一致しない、はてならしい様式美でした。ちなみに、注目タブの1ページ目を全部スクロールしても、iPhone6を開封したブログは今のところ一つも載っていません。