斗比主閲子の姑日記

姑に子どもを預けられるまでの経緯を書くつもりでBlogを初めたら、解説記事ばかりになっていました。ハンドルネーム・トップ画像は友人から頂いたものです。※一般向けの内容ではありません。

「この人、他に女がいそうだなー」と感じる男性の特徴7タイプ

結婚しても苦労しそうな男性とはお付き合いしたくないもの。そこで今回は、彼氏や夫に浮気された経験が豊富な30代、40代女性のみなさんに聞いた「女がいそう」と感じる男性を紹介します。

 

【1】「こちらが見たい映画の上映時間を調べる」などデートの段取りが良い

デートがスムーズだと「他の女がいて繰り返しているから(鍛えられたから)要領良いんだろうな」と想像してしまいます。

 

【2】「ありがとう」を言い「ごめんなさい」を言わない

感謝はするけれど、非を認めない口達者な男性は人を上手く操作できそうです。

 

【3】「その服似合っているね」などお世辞や社交辞令が言える

可愛いとは直接的に言わず、さりげにセンスを誉められると誉め上手だと警戒します。「その服かわいいね」であれば誉めるのが下手で、関係ないですが、出世が見込めなさそうです。(「かわいいのは服かよ!」とモヤモヤするから)

 

【4】「お金のことは気にしないでいいよ」と夢みたいなことを語ってしかも行動が伴っている

お金で人が動くと知っているタイプです。

 

【5】店員に対して謙虚な態度を取る

人間性のある行動に「誰に対しても同じように優しくするんでしょ」と思ってしまいます。

 

【6】ほしいものがあればキャッシュで買う

長財布に入れたピン札で支払いを行う男性は、用意周到で、計画的に浮気ができる可能性大です。

 

【7】冗談を交えた楽しい会話ができる

会話がうまくてコミュニケーション能力が高い人ほど女性と仲良くなるチャンスを物にできそうです。

 

普段の何気ない行動に、「浮気の見込みあり!」と判断できるポイントがたくさん埋もれているようです。いまの彼と結婚を考えている方は参考にされてはいかがでしょうか。

 

参考

「この人、将来性ないなー」と感じる男性の特徴7タイプ - Peachy - ライブドアニュース

モテる技術 (ソフトバンク文庫)