斗比主閲子の姑日記

姑に子どもを預けられるまでの経緯を書くつもりでBlogを初めたら、解説記事ばかりになっていました。ハンドルネーム・トップ画像は友人から頂いたものです。※一般向けの内容ではありません。

『逃げ恥』の海野つなみさんが食べている食パンは、パスコの「麦のめぐみ全粒粉入り食パン」の6枚切り

日本国内で気軽にどこでも買える、全粒粉食パンはないものかなとTwitterで"全粒粉 食パン"というキーワードを使って検索していたところ、『逃げるは恥だが役に立つ』を描いた、漫画家の海野つなみさんのTweetがいくつか見つかりました。

「へー、海野つなみさんは、パスコの全粒粉入り食パンを食べているのか」と思って、さらに検索を辿ると、海野つなみさんが何度も同じようなTweetをしていることに気付きました。上のTweetを含めると、昨年12月から今年の1月にかけて合計6回です。

全部個別リプライをしているので、海野つなみさんのフォロワーであっても、同じ質問がされ続けていることに気付けていないのかもしれません。毎回律儀に回答し続けている海野つなみさんが、逃げ恥のみくりっぽいなと思いました。

恋愛初期のキュンキュンする感じを味わいたい⇛『逃げるは恥だが役に立つ』 - 斗比主閲子の姑日記

なお、さらにTweetを辿ってみると、海野つなみさんは8年ぐらい前から全粒粉入りパンを食べ始めているようでした。ちょうど海野つなみさんが40歳の頃ですね。なんというか、やっぱり、そのぐらいの年代になると糖質が気になるよなーと思いながら、ホームベーカリーでの全粒粉の割合を苦心されている、その他のTweetも眺めていました。

ちなみに、その『逃げ恥』ですが、Kissの2019年3月号(1/25発売)で連載再開されているそうです。

『逃げ恥』が帰ってきた! Kiss3月号は本日発売!|Kiss -読むと恋をする- 講談社の女性漫画誌

私の感覚では、この夫婦は子どもが産まれるとかなり厳しいはずの設定なので、共働き生活でのドタバタを一通り描き終わったら、子育ての話に入ってくれると嬉しいなと、一読者として願っています。

そんなわけで(どんなわけか)、私はこれから朝食のパンとして、パスコの「麦のめぐみ全粒粉入り食パン」の6枚切りを購入することにします。

※画像は麦のめぐみ 全粒粉入り食パン | Pasco | 超熟のPasco | 敷島製パン株式会社から