斗比主閲子の姑日記

姑に子どもを預けられるまでの経緯を書くつもりでBlogを初めたら、解説記事ばかりになっていました。ハンドルネーム・トップ画像は友人から頂いたものです。※一般向けの内容ではありません。

【駄】今日のエゴサーチ結果

はてな匿名ダイアリーで言及されました。この記事(小町とか)以来、これ(「NHK会長の籾井さんがトップだった時、日本ユニシスは最低の業績」)を除けば、ほぼ10日ぶりですね。嬉しいです。(今月は全くBlogを書く気が起きませんでした。)

http://anond.hatelabo.jp/20140228100003

30代女性に適した属性名

とピシュってだあれ

トピシュのは質問に質問で返すメソッドか?

http://anond.hatelabo.jp/20140301110350

 

ここでコメントされている方にtopisyuを嫌いな人はいないと思いますが、嫌いな人のために一応こちらを再掲します。

モヤモヤを提供していただけますか? - 斗比主閲子の姑日記

topisyuに消えて欲しい人へ 

ちなみに、topisyuを嫌悪している人がたくさんいるのは知っているのですが、そういう人は、もしtopisyuに本当に消えて欲しいなら、topisyuに対して言及しないことをお勧めします。

 

 

なお、言及するかの基準については、こちらをご参照ください。

【駄】他の方のBlogに寄稿しました。 - 斗比主閲子の姑日記

  1. 本人もしくは第三者が希望していること
  2. 言及したとしても本人が自殺しなさそうなこと
  3. 1の希望された人以外が読んでも楽しめる娯楽に昇華できること

 

一応、書くことを要望されているもので、まだ完了していないもののうち、今週末に投稿できればいいと思っているのは、

  • 姑と姑の姑(id:yuta25さん、id:Rlee1984さん他からの依頼)
  • 家庭での議論の主導権(仮題)(id:kyo_juさんからの依頼)

となります。

 

topisyuファンは数万人いるという話を聞きましたが、モヤモヤを提供していただけたのは20人もいらっしゃいません。(メール2名、Twitter4名、ブクマ10名ぐらい?) 引き続きご気軽にどうぞ。

 

追記

id:masudamaster さんへ。上に書いた文章を読んでも理解できていないようなので、説明します。

  1.  『topisyuに消えてほしいなら言及しない方がいい』と書いている記事へのリンクを貼っているのにtopisyuについて言及されていた。
  2. 言及している以上、(topisyuに好意があるか)依頼と受け止める。(今月の記事の半分が依頼をされて書いているものです。はてな匿名ダイアリーで依頼されたものも含まれます。)
  3. ただ、すでにご覧になられている通り、依頼を受けるかの自分の基準は上記3点で、id:masudamasterさんについては、以前から基準を満たせていないと考えていました。(ですので、はてなブックマークは非表示設定にしており、topisyuへのidコールは通知されません。)
  4. ということで、せっかくご依頼頂いたのですが、申し訳ありませんが、受けられません。

なお、釣り解説は昨年6月か7月頃から全て依頼を受けて行っています。

こちらで説明は以上となります。これ以降、topisyuがid:masudamasterさんに言及することはありません。