斗比主閲子の姑日記

姑に子どもを預けられるまでの経緯を書くつもりでBlogを初めたら、解説記事ばかりになっていました。ハンドルネーム・トップ画像は友人から頂いたものです。※一般向けの内容ではありません。

釣り確定"夫の家への貸金を夫に言えないまま1年半。板挟みでしんどいです。"

以前釣り解説していたトピですが、釣りが確定していた(釣り宣言があった)のに気付いていませんでした。

釣り解説"夫の家への貸金を夫に言えないまま1年半。板挟みでしんどいです。" - 斗比主閲子の姑日記

http://www.flickr.com/photos/68436275@N00/51219386

photo by p3nnylan3

 

釣り師の方には分かりやすくメッセージを発信していただいたのに気付いておらず失礼しました。釣り宣言はこちらの最後のレスにあります。

夫の家への貸金を夫に言えないまま1年半。板挟みでしんどいです。 : 生活・身近な話題 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

トピ主です 16(終焉) しーな(トピ主) 2013年11月29日 19:20

皆様有難うございました。

 

離婚できる日までこちらで永遠に相談したかったのですが、

こうしようかああしようかと考えているうちに無限ループに迷い込み、

色々考えるのが正直面倒臭くなってきました。

 

皆様にはどうか素敵な人生を歩んで戴きたいと思います。

私のトピはどうぞ素敵なお庭で優雅に紅茶を飲みながら読んで下さいませ。

 

本当に有難うございました。

太字はtopisyuによる強調です。この部分は、このレスが載る6時間前にtopisyuが上記の釣り解説で書いたものと一致します。

釣り解説"夫の家への貸金を夫に言えないまま1年半。板挟みでしんどいです。" - 斗比主閲子の姑日記

ただ、大どんでん返しとはいっても、会話パートを除けば、構図自体は、よくある『真のエネミーは義実家ではなく配偶者』案件です。HagexさんのBlogをご覧になられている方なら、日常の風景です。素敵なお庭で優雅に紅茶を飲みながら読む話。

topisyuはこんなことを書いていましたが、

結局はレスの投稿間隔や追加燃料からは怪しいということしか情報は得られないですが、もうすぐ500overトピ締めですので、それに合わせてオチとなるレスを投下して幕引きさせようとしていますので、これで釣り確定ということでいいのではないでしょうか。

こういう形でメタでオチとして釣り宣言をされたわけですね。偶然もありえますが、あの文字列は、このトピとtopisyuの釣り解説でしか使われていないようですし、まずこれで確定でいいんじゃないでしょうか。(元の発言自体はHagexさんによるものです。)

素敵なお庭で優雅に紅茶を飲みながら - Google 検索

ということで、何日も経って今更気付いて申し訳ありませんでした。恐らく、この程度の釣り指摘では発言小町の編集部は削除しないかもしれませんが、再度読まれたい方は念のため早めの保存をお勧めします。

釣り師の方、設定を維持するのに色々ご苦労あったかと思います。お疲れ様でした。会話形式であれば、あれぐらい汚い罵り合いでも掲載されるというのは収穫ですね。

リアルタイム釣り解説は情報が少ないため確度が下がりますが、こういう形で釣り師の方とコミュニケーションができるとほっこりします。(自作自演だとか言われそうですけど、それはお気に入り数を6000も稼いだ、この釣り師の方に失礼です。)

 

感謝

なお、こちらは、歯グキ露出狂さんの指摘で気付きました。

ありがとうございました。

ちなみに、歯グキ露出狂さんは、はてなブログも開設されているのですが、

それはそれとして

messyで『失職女子。』という連載を持たれています。置かれた状況からすればこう申し上げるのは失礼にあたるかもしれませんが、大変面白いです。現在、生活保護申請中で、適うアパートに引っ越し予定という状態です。

失職女子。(1ページ目) - messy|メッシー

それで、この連載について、全然どうでもいいことで気になっていることがあります。記事にタグが毎回ついているのですが、最近のものが全く汎用性がないものになってきています。

民生委員 - messy|メッシー
総合支援資金貸付 - messy|メッシー
清算書 - messy|メッシー
扶養照会 - messy|メッシー

大変面白い状況であるものの、このタグをどういう意図でつけているのか分からずモヤモヤしています。

それと、もし可能なら、前回までのあらすじを冒頭一行ぐらいで触れて頂けるとありがたいな~と一読者として思っています。毎回未体験ゾーンに突入するので脳が対応できない……!

生活保護が無事下りるのを祈っています。