斗比主閲子の姑日記

姑に子どもを預けられるまでの経緯を書くつもりでBlogを初めたら、解説記事ばかりになっていました。ハンドルネーム・トップ画像は友人から頂いたものです。※一般向けの内容ではありません。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「余剰資金の使い道で変額保険をFPから勧められた。節税面でのメリットはありそうだが、検討したことありますか?」

今日も一人小町(一人で発言小町みたいな回答をするもの。基本要望に応じた反応をする)です。今日はみんな大好きお金関連です。少しマニアック。 Q. 余剰資金の使い道で変額保険をFPから勧められた。節税面でのメリットはありそうだが、検討したことありま…

「息子(2歳半)の育児の参考のため、勉強時間など一日の流れを教えてほしい」

今日も一人小町(一人で発言小町みたいな回答をするもの。基本要望に応じた反応をする)です。前回とちょっと似た感じです。 Q. 息子(2歳半)の育児の参考のため、勉強時間など一日の流れを教えてほしい 斗比主閲子様 初めまして。 我が家には2歳半になる息…

「既婚子持ち30代、子どもが小学生に上がるまで働かない予定。30代のうちにやって良かったことを教えてほしい」

今日も一人小町(一人で発言小町みたいな回答をするもの。基本要望に応じた反応をする)です。今日は時間とお金がある中で何をしたらいいかというお話です。 Q. 既婚子持ち30代、子どもが小学生に上がるまで無職の予定。30代のうちにやって良かったことを教…

新型コロナウイルスに感染して分かったけど、やっぱり「ただの風邪」だった

だったら良かったんですけどね……。 ということで、新型コロナウイルスに感染しました。以下、概要です。 ワクチンは2回接種済み。 自己診断ではなく、医療機関での検査結果です。オミクロンかそうでないかの説明はなし。症状から言えばオミクロンで、大半が…