斗比主閲子の姑日記

姑に子どもを預けられるまでの経緯を書くつもりでBlogを初めたら、解説記事ばかりになっていました。ハンドルネーム・トップ画像は友人から頂いたものです。※一般向けの内容ではありません。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一食で一日の食物繊維摂取目標の半分が取れる『ごろっとグラノーラ まるごと大豆 糖質60% オフ』はお勧め。美味しい

一人暮らしをし始めてからずっと朝食をどう最適化するかは一つの課題でした。あまり手をかけずに、でも、栄養をどうバランス良く取るかというないものねだりをしていたのです。 色々紆余曲折の結果、今の最適解は『ごろっとグラノーラ まるごと大豆 糖質60% …

「親ガチャ」は存在していて、個人の努力で解決するものじゃない派

本当かどうか分からないんですが、親ガチャって言葉が流行っているらしくて。意味は、ソーシャルゲームのガチャになぞらえて、どんな親の下に生まれるかもガチャガチャみたいで運の要素があり、それでスタートが随分違うってことっぽいです。 最近はうちの子…

娘が家の食材を使って彼氏のお弁当を毎朝作って持っていくことの何が問題か

久々にお願いされたのでサクッと書きます。 https://t.co/tm97xCyFKi今の自分には遠い問題だけど全体的にモヤっとする。どのポイントを問題にすればいいのかトピシュに聞きたい — ゆゆたま (@citronberry) September 6, 2021 リンク先は記事の転載が故にリン…

そうか、オンライン英会話でコロナ禍のコミュニケーション欲求を満たしていたのか

新型コロナウイルスが流行って、なかなか人と直接話す機会が減っている中で、私はあんまり堪えていないみたいなことを何度か書きました。 私がコミュニケーションを欲していないからだよなと勝手に自己分析していたんですが、今日、カナダの解散総選挙の話題…