斗比主閲子の姑日記

姑に子どもを預けられるまでの経緯を書くつもりでBlogを初めたら、解説記事ばかりになっていました。ハンドルネーム・トップ画像は友人から頂いたものです。※一般向けの内容ではありません。

2013-11-12から1日間の記事一覧

知らなきゃ損?熟練者なら当然知っているはてブのこんな使い方

はてなブログは今月から本格的に使い始め、はてなブックマーク(はてブ)はまだ一年ぐらいしか使っていない、はてなでは新参者ですが、自分が使い始めて便利だなと思った機能・使い方を簡単に紹介してみます。 はてブ熟練者の方なら当然知っていることですの…

姑をどうしてこんなになるまで放っていたんだ会議

家族(topisyu一家と義実家一家)で外食した後の夜に、パートナーと二人で行われた家族会議の議事録のようなものを公開します。ちなみに、我が家の家族会議は、子供を寝かしつけ、姑が寝付いた頃合いの、深夜に行われます。

死者数1万人とも言われるフィリピン台風について日本赤十字社の義援金の受付が始まりました

先週金曜日にフィリピンに台風30号が上陸し大きな被害となりました。 フィリピン台風、道路寸断・通信不通 死者1万人の恐れ:朝日新聞デジタル 【マニラ=翁長忠雄】今年最大の勢力を記録した台風30号は、フィリピン中部を中心に甚大な被害をもたらした。…