斗比主閲子の姑日記

姑に子どもを預けられるまでの経緯を書くつもりでBlogを初めたら、解説記事ばかりになっていました。ハンドルネーム・トップ画像は友人から頂いたものです。※一般向けの内容ではありません。

今ではなくていつ使う? ホワイトボードで丁寧なくらしを実現!【2015年決定版】

ホワイトボード、ホワイトボードとブログで宣伝してきたことにより、徐々にホワイトボードユーザーが増えているようです。

育休中の日課 今日の日付と天気を書く - ススメ!お父さんの育休

id:topisyu さんにならって、我が家でもホワイトボードを使っています

この調子でいけば一家に一台ホワイトボードが常備されるのもそう先のことではないでしょう。ホワイトボードのアーリーアダプター、エヴァンジェリストとして今一度ホワイトボードがいかに便利で、生活に潤いを与え、丁寧なくらしをするために必須であるかを紹介しておきます。

CANSAY nu board (ヌーボード) A4判 NGA403FN08

※普段使いのA4サイズホワイトボード

 

ホワイトボードでアイスブレーク

初めて呼んだママ友だと何を話していいか困ることがありますよね?
そんなときはホワイトボードです。壁面ホワイトボードを使ってママ友の話をまとめれば盛り上がること間違いなし!

もちろんホワイトボード自体がまだ珍しいですから、壁面ホワイトボードを見て怪訝な顔をしているママ友に、ホワイトボードがいかに便利であるかを力説するのもいいですね。

 

ホワイトボードでブレスト

PTAの集まりで自分の自宅を供物に提供したあなた。経験者がいて上手く話が進めばいいけれど議論があっちゃこっちゃすることはありませんか?

そんなときこそホワイトボードの登場です。人知れず話をホワイトボードでまとめていけば気付いたらみんなの目はホワイトボードに集まります。話もまとまりみんな早く帰ってくれます!

 

ホワイトボードでブレインマップ

何か悩み事があるときはホワイトボードでブレインマップを作るのが一番!

悩み事をキーワードベースでいいのでホワイトボードで書き出して色々結び付けてみましょう。

自分が至らないと思っていたのは実は姑による巧妙な策略だということが判明するはず!

 

ホワイトボードで点数計算

年末年始となると家でカルタやポーカーや麻雀をやる人も多いでしょう。点数を紙に書き留めるのではなくホワイトボードにまとめると戦況が一目瞭然です。

 

ホワイトボードで文通

なかなか顔を合わせられないカップルもホワイトボードがあれば心温まる交流が可能です。

 

ホワイトボードで書き初め

書き初めをホワイトボードにすればそのまま残せます。便利!

ホワイトボードでお絵かき

大きな絵も自由自在にかけます。情操教育に最適!

 

 

ホワイトボードで表彰

子どもの作品を磁石でとめよう。

 

ホワイトボードで勉強

学校気分。

 

締め

以上、年末にふさわしいホワイトボードの便利な使い方でした。

来年はみなさんもホワイトボードでミニマルでていねいな暮らしを実現してください!

 

 

 

ホワイトボード関連記事

過去のホワイトボードの関連記事です。

 

宣伝

電子書籍について、読者からの誤字脱字のご指摘を反映した改訂版を発売開始しました。今日まで99円です!