斗比主閲子の姑日記

姑に子どもを預けられるまでの経緯を書くつもりでBlogを初めたら、解説記事ばかりになっていました。ハンドルネーム・トップ画像は友人から頂いたものです。※一般向けの内容ではありません。

ヤフー勤務、政府CIO補佐官、大学講師 楠正憲が着るユニクロのクレイジー・ダブルポケット・フランネルチェックシャツ

※駄記事です。

この記事で楠さんが着られているシャツと似たようなものが、

ヤフー勤務、政府CIO補佐官、大学講師 楠正憲が語るエンジニアに伝えたいこと | 三年予測 |IT・Web業界の転職ならDODAエンジニア IT 

f:id:topisyu:20140106192159j:plain

ユニクロで売られていたという指摘がありました。

早速、調べてみると、

http://www.yodobashi-kyoto.com/bira_uni.pdf (PDF)

f:id:topisyu:20140106192554p:plain

確かに、同じもののようです。お値段は1990円。ユニクロの本サイトでは秋物であるためか、

ユニクロ トップス|カジュアルシャツ(長袖)|MEN

クレイジー(レギュラーカラー・ダブルポケット)

着こなしに遊心をプラス!

クレイジーチェック。

申し訳ありませんが、該当する商品がございません。

既に売り切れとなっています。

 

この指摘をされたid:kukkyさんは、Twitterでフォロワーさんの料理画像が上がっていると、必ず、魚の向きが左向きか、品数は必要十分か、食器と料理の組み合わせは適切かをチェックされるという大変トメトメしい方なのですが、このような方がいらっしゃると思うと、Webで服装を晒すのは、いい意味でちょっと緊張しますね。

 

追記

どうもTwitterやFacebookで拡散されているようなのですが、コメントを拝見していると、こんな指摘もありました。

・Yahoo Japanの本社がある赤坂ミッドタウンタワーの地下1階にはユニクロが入っているのでそこで購入したのではないか(確かにあります。⇒ユニクロ 東京ミッドタウン店 | ユニクロ店舗検索

・かなり奇抜なデザインであり、スタンダードなものが売れるユニクロでは売れ残りそう。ワゴンセールで安くなっていたものを購入したのではないか

どちらの指摘も可能性としてはありそうです。トメトメしい人は世の中に沢山いるんですね。

 

ちなみに、このid:kukkyさん、先日の悪循環ブーム?でこんな図を作られていました。 

この「釣りトピをたててみては?」と言っている人、悪い顔してますね。世の中、怖い人がいるものです。