読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

斗比主閲子の姑日記

姑に子どもを預けられるまでの経緯を書くつもりでBlogを初めたら、解説記事ばかりになっていました。ハンドルネーム・トップ画像は友人から頂いたものです。※一般向けの内容ではありません。

【Kindleランキング7位】『ぼーっとしている人が「自分の人生と向き合う」ためのQ&A30』発売初日で約300冊売れました【ツッコミも7件】

ブログ運営

昨日12/23に発売しました電子書籍『ぼーっとしている人が「自分の人生と向き合う」ためのQ&A30』ですが、ありがたいことに初日で300冊ちょっと売れました。

 

ブログを定期的に読まれている読者が1000人ぐらい、Twitterのフォロワーが2500ぐらいですから、売れても合計で100冊ぐらいかなと思っていたため、この数字には驚いています。購入いただいた方には大変感謝しています。

 

Kindleランキング7位!

Amazonでの電子書籍の有料ランキング(毎時更新)でも7位に入っていました。あくまで一時的なものでしょうが、商業作品の中に並んでいると不思議な感じがしますね。

f:id:topisyu:20151224035851p:plain

この冊数はブログとTwitterだけでは実現できないでしょうから、恐らくランキングに入ったことで売れたものもかなり含まれていると考えられます。

 

ツッコミ7件!

また、誤字脱字をetsuko.topisyu@gmail.comまで送っていただくと訳ありQ&Aを贈呈するというキャンペーンについては、早い方は発売開始から4時間ぐらいで送っていただき現在7件となっています。

f:id:topisyu:20151224035839p:plain

特典を希望された方には、年明けに年賀状・お年玉みたいなものとして訳ありQ&Aをお送りします。個別の返信もそちらでいたします。

誤字脱字を発見したものの、まだメールを送られてきていない方はご気軽にどうぞ。誤字脱字以外に、画像に何か問題がある、フォントサイズ等を変えたら体裁が崩れたというものでも結構です。スクリーンショットを送るのでも、Q&Aの番号+10数文字という形でも、どこに問題があるか分かるようであれば形式は問いません。

10件を超えてきたら改訂版を出そうかなと考えていますので、後々購入された方が誤字脱字の指摘をするのは徐々に難しくなっていくでしょうね。

 

【駄】名前に慣れない

自分で付けて2年半経ちますが相変わらずこのアカウント名には慣れませんね。

先ほどのツッコミキャンペーンでもtopisyu、トピシュ、斗比主閲子などなど呼んでいただきましたし、時々モヤモヤメールを頂いたり、ライティングの依頼も頂きます。そうやって呼ばれる度に、違和感を覚え続けています。

トピシュ派は確実に増えてきていると思いますので、その点は良かったのですが。

トピヌシじゃなくてトピシュですよね パソコン歴29年 2011年3月10日 10:14

ネットの掲示板で見かける「とぴぬし」という言葉に違和感を持っています。
「とぴしゅ」が正しいと思っているからです。

(中略)

「とぴぬし」が大きな顔で闊歩しているのは把握していますが、私は認めません。
私の同士はいらっしゃいませんでしょうか?

このトピももう4年前ですからね。レス数が500件超えている上、東日本大震災を挟んでいるのにレスにその気配がまったくないということからも、発言小町においてトピ主をどう読むかがいかに重要か分かります。

 

締め

引き続き12/31までは99円という大変お得な価格で販売していますので、まだの方はこの機会にどうぞ。

購入の仕方などが分からない方はid:potexさんがご丁寧に説明記事を書かれていますので、どうぞこちらをご覧になってください。

トピシュさん単著出版記念「Kindle 本の買い方」 - 電子書籍の作り方

電子書籍を作成したい方はかなりいらっしゃるでしょうから、作成の裏話や参考にしたサイトなどを別途記事にして紹介いたします。お楽しみに。