読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

斗比主閲子の姑日記

姑に子どもを預けられるまでの経緯を書くつもりでBlogを初めたら、解説記事ばかりになっていました。ハンドルネーム・トップ画像は友人から頂いたものです。※一般向けの内容ではありません。

48歳の独身女性が会社のハンサムな男性上司38歳にお弁当を作ろうとしたら、1ヶ月弱で本人はうつ病になり彼も死ぬ

小町では、アラフォー以上の独身女性が年下男性にアプローチするという設定で釣りトピを書く人が何人かいます。ただ、方向性としては、

  1. 恋愛成就するハッピーストーリー
  2. アラフォー女性の痛いところを後出ししまくる炎上ストーリー

という二択があります。前者はエンタメ作品を書いているつもりで、後者は気晴らしに独身女性を腐したいというものですね。

 

東京タラレバ娘(4) (Kissコミックス)

※『東京タラレバ娘』はアラサー独身女性で1+2といった感じ?ちなみに私は『ダークナイト』も『SATC』もどちらも好きです。

 

それで、こんなトピがありました。2016年4月14日のトピです。

既婚者のお弁当は食べるのに独身者のお弁当は食べません : 恋愛・結婚・離婚 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

はじめまして。

私は48歳で、今の会社に高校卒業から30年勤めています。
お茶汲みや給紙の仕事をしています。

現在課長をしている38歳の上司がいます。
彼は中途採用ですが、優秀な方でとてもハンサムです。
私は彼の採用時、彼を狙おうと思いましたが、結婚指輪をしていたので諦めました。
しかし、彼の奥さんに不幸があり、彼は
男1人、子供1人の生活になったんです。

(中略)

どうすれば、彼にお弁当を食べてもらい振り向かせることができますか?
女子力だって上げます。

コテコテですよね。文体含めて既視感があったので、上で挙げた2つ目を書いているいつもの人かなーと思っていたらGW後に続きが来ていました。まず、5月9日16時。

本来ならば、すぐにでもお礼のご挨拶をしなければいけなかったのですが、鬱病にかかり静養していました。

本日から試し出社しています。

今回の件で彼とその女性は配置換えとなりました。

いやいや、お弁当程度で配置換えにならないよねとツッコミたくなりますが、これだけでは終わりません。その二日後の5月11日23時。

突然ですが、彼に不幸がありました。

とても残念で気持ちの整理がつきません。
皆さんにたくさんアドバイスをいただいたのに何もすることが出来なくなりました。ごめんなさい。
お母さんだけでなく、お父さんまで失った息子さんがかわいそうです。
息子さんの泣き声が耳から離れません。
養子を考えることが、お世話になった彼のためになると思うので、落ち着いてからご両親に話そうと思います。
息子さんは彼の生き写しなので、また彼に会えるのかも知れません。
相手の気持ちを考えてこれから行動します。

上司が死にます。

時系列や状況を整理すると、

  • 5月9日の16時から5月11日の23時までに死んでいるとしたら5月10日か5月11日が死亡日
  • トピ主さんが息子さんの鳴き声が耳から離れないということは、①トピ主さんと息子さんが上司の死亡の現場にいたか、②葬式でトピ主さんが息子さんを見たか、どちらか

ということで、死亡したタイミングを考えれば、葬式がそんなに早く開かれることはないですから、恐らく①ということになり、つまり、トピ主さんが何らかのアクションを取って上司が死亡したんじゃないかと考えられます。

それで養子に出すというのはトピ主さんの養子にするということであり、上司に生き写しの息子さんを育てて上司にまた会いたいということが示唆されていることになります。

 

こういう展開は、単純にアラフォー独身女性を腐すという釣りトピではなかなか見かけないですね。ということで、紹介してみました。

彼の妻に不幸があったのもトピ主さんの仕業だったんじゃないかと臭わせると更に盛り上がりそうですが、そこまでやったら多分検閲が通らず、強制トピ締めになるんじゃないかと思います。