読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

斗比主閲子の姑日記

姑に子どもを預けられるまでの経緯を書くつもりでBlogを初めたら、解説記事ばかりになっていました。ハンドルネーム・トップ画像は友人から頂いたものです。※一般向けの内容ではありません。

【駄】アイコン変えます。【追記あり】

アイコンを変えることにしました。3回目になります。

 

このアカウントを作った当初は"職"の一文字で、これを2013年に"姑"の一文字に変えました。このブログで姑のことを書くので、どうせなら"姑"にしたということです。(Twitterではちょこちょこ変えています。)

今回変更するのは、

怖くないよ! ~言及文化とか見えないステージとか~ - 無要の葉

 ちなみに今回上記の記事に気が付けたのはid:topisyuさんからのidコールがあったからです。id:topisyuさんとは「とっぴー」「ぜろやん」と呼ぶ親しい間柄とまではいかなくても何度か言及したりブコメやスターをつけ合う間柄です。いたずらにidコールを乱発するような方ではないとわかっていたので怖くてお布団に隠れるような思いにまではなりませんでした。

(中略)

 や、でも正直ビビります。「姑」のアイコンがでんと目に入ると「何か悪いことしたっけなぁ……」という気分にはなります。

こんな風に「姑」の文字が入ることに多少の忌避感を持ってらっしゃる方をちらほら見かけたからです。

自分も前から思っていたんですよね。"姑"の一文字のアイコンって何だか怖い。皆さん、姑で苦労しているでしょうし。ということで、アイコンに可愛いキャラクターを添えることにしました。

 

f:id:topisyu:20150513133333j:plain
※鉈は左手に持っています。

 

これで、もうびっくりされることもないですよね。

今後ともどうぞご贔屓にしてください。

 

【追記】

アンケートを取ったら鉈を持っている方が可愛いということなので、鉈持ちにしました。

f:id:topisyu:20150513194016j:plain