読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

斗比主閲子の姑日記

姑に子どもを預けられるまでの経緯を書くつもりでBlogを初めたら、解説記事ばかりになっていました。ハンドルネーム・トップ画像は友人から頂いたものです。※一般向けの内容ではありません。

最近のモヤモヤとツッコミの受信状況、そしてお願い

このブログでは日々のモヤモヤを受け付けています。年末は落ち着いていたのですが、年明けから復活していて1月12日時点で9通のモヤモヤを受け取っています。(常連さん含む)

また昨年12月23日に発売した電子書籍の誤字脱字等へのツッコミも受け付けています。これは今年だけで大体10通ぐらいです。(常連さん含む)

f:id:topisyu:20160112024953p:plain

それでこのことから何を言いたいかというと、

  1. メールの返信はそれなりに時間がかかること
  2. ツッコミ特典がお手元に届くのには少々お待ちいただくこと

ということです。仮に自分が培養液の中に浮かんでる脳髄だとしても限界はある。

特にツッコミ特典の方は、応募者数が40名ぐらいになっています。トメトメしい人がこんなにいるとは思いませんでした。感想だけを送ってくれる人はほとんどいないのに!

 

なお、モヤモヤを送られる方は、 

  1. 傾聴、叱咤、背中を押す、ロジカルなアドバイスのどれを求めているか
  2. モヤモヤはフェイクを入れた形でブログに掲載してよいか
  3. topisyuの存在を何で知ったか
  4. 今後どんなことをブログや本で書いたらいいか

を書いていただくようお願いします。

 

また、これから本へのツッコミをされる方は少ないでしょうけど、一応注意事項等を書いておきます。

  • 旧版でも改訂版でも、どの版を買われた方でも、ツッコミ特典に応募いただくことは可能です。期限は今のところ決めていません。
  • 宛先はetsuko.topisyu@gmai.com
  • ツッコミ特典は以下の3つ。誤字脱字等の指摘が、1~3なら1つ、4~10なら2つをお選びいただけます。11以上なら3つすべてとなります。10以下の人はどれかいいかメール本文でご連絡ください。
    訳ありQ&Aその1.「インターネットでのネットウォッチが止められません。どうしたらいいでしょうか?」
    訳ありQ&Aその2.「セックスの後のホワイトボードでの感想戦は具体的にどのようにやればいいでしょうか?」
    訳ありQ&Aその3.「(質問内容は公開しません。ギャンブル要素が好きな方向け)」
  • 特典の発送が返信となります。

まだ本を買われていない方はぜひ。大規模な改訂は12月30日にしていますが、それ以降もちょこちょこ直しています。お値段は今のところ250円です。

 

ではでは!