斗比主閲子の姑日記

姑に子どもを預けられるまでの経緯を書くつもりでBlogを初めたら、解説記事ばかりになっていました。ハンドルネーム・トップ画像は友人から頂いたものです。※一般向けの内容ではありません。

私がマスクを着ける理由

 マスクの話題が盛り上がっていたので。

自分は年中マスクを着けています。理由としては、風邪予防、花粉症予防というものもありますが、やはり皆さんと同じく顔を隠したいというのが一番の理由です。

 

顔が隠れると何がいいかと言うと、まずは紫外線をいくぶんカットできます。肌を気にする方であれば、紫外線量が増えてくるこの時期は日焼け止めは必ず使用しているかと思います。時に塗り忘れもあるし、念のためということでUVカットのマスクを着用するわけです。マスクに日焼け止めスプレーを塗布したり。

 

他には、他人に素肌を見せなくてすみます。にきびや肌荒れが気になる時にマスクで隠してしまう。

 

更に、自分の表情も隠せます。例えば、あまり笑っているのが好ましくないときでも、マスクを着けていれば思う存分ニヤニヤできます。電車やバスの中で面白い話を知った時にも気になりませんよね。口を思う存分歪められる。対面でのやり取りでもそう。

 

最後は、自分の人相を隠すことができます。やはり、自分の行動を他人には知らせたくないものですから、マスクだけに限らずサングラスもできるだけ着用し、帽子も被って、服装も目立たないものにしますよね。これで、何かの機会に知人から声をかけられることを防げます。

 

ということで、私がマスクを着ける理由でした。風邪になっているから、花粉症だからということでマスクを着ける人も多いと思いますが、顔を隠す目的で使われたことがない人はぜひマスクを着けてみて下さい。便利ですよ。 

サニーク 快適さわやかマスク レギュラーサイズ 60枚入

サニーク 快適さわやかマスク レギュラーサイズ 60枚入

 

 

広告を非表示にする