斗比主閲子の姑日記

姑に子どもを預けられるまでの経緯を書くつもりでBlogを初めたら、解説記事ばかりになっていました。ハンドルネーム・トップ画像は友人から頂いたものです。※一般向けの内容ではありません。

お気に入り登録数170、レス数30本程度の小町のトピを見てるなら本人も小町ユーザーではないでしょうか?

1/17投稿のこの記事を見て、

嫁が小町ユーザーだった(俺はエジプト)

さっき趣味の小町ウォッチングをしていたら嫁が書いたと思われるトピを発見してしまった

書いたというトピを読んでみたんですけど、1/9付で、

夫婦間のお金の管理について : 恋愛・結婚・離婚 : 発言小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

お気に入り登録数が170で、レス数は30本程度と、標準的なトピでした。これポチの面白いとびっくりも少し多いぐらいで、これぐらいの数字だとランキングには多分掲載されてないでしょう。普通の小町ウォッチャーなら見つけられない、数多ある普通のトピの一つです。タイトルも普通。

しかも、このトピはトピ主が一切レスをしていません。不誠実なトピです。小町ウォッチャー的にはトピ主のレスがないトピは盛り上がりに欠けます。少なくとも私だったらこのトピはウォッチ対象に入りません。

だから何が言いたいかといえば、元記事の"嫁が小町ユーザーだった(俺はエジプト)"は間違いで、"俺は小町ユーザーだけど妻が小町に不誠実なトピを立てていた"のほうが適切なんじゃないかということです。

こんな普通なトピを読んでるぐらいの、ちゃんとした小町ユーザーであるならば、相談文の内容は置いておいて、妻に対して、「ちゃんとコマッチャの回答にトピ主レスするように。小町を馬鹿にしているんですか」と上から目線でアトバイスをするのが、正しい小町ユーザーだと思うのは私だけでしょうか。