読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

斗比主閲子の姑日記

姑に子どもを預けられるまでの経緯を書くつもりでBlogを初めたら、解説記事ばかりになっていました。ハンドルネーム・トップ画像は友人から頂いたものです。※一般向けの内容ではありません。

「はてなブロガーに5つの質問」に答えます

はてなでこんなキャンペーンがあったので答えておきます。

 

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

もともとTumblerでブログを運営していました。ただ、あまりに使い勝手が悪いのと検索でのアクセス数が伸びなかったので、試しにはてなブログを使って見たところ、どちらも改善したので正式に移行しました。

 

2.ブログ名の由来を教えて!

斗比主閲子というのは友人に付けてもらった名前です。姑のことを書くために始めたので『斗比主閲子の姑日記』というタイトルになりました。

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

我が家ではセックス後にホワイトボードを使って感想戦をします - 斗比主閲子の姑日記

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

自分のブログに寄ってきた、迂闊なはてなブックマーカーをウォッチするのが楽しいです。「飛んで火にいる夏の虫だな」と思って眺めています。観察していると一匹一匹の虫に個性があることに気付けます。

 

5.はてなブログに一言

これからも面白いものを引き寄せてください。