斗比主閲子の姑日記

姑に子どもを預けられるまでの経緯を書くつもりでBlogを初めたら、解説記事ばかりになっていました。ハンドルネーム・トップ画像は友人から頂いたものです。※一般向けの内容ではありません。

【駄】気軽にコメントすることにしました。

購読しているはてなブログに気軽にコメントすることにしました。



はてなスターだといまいち気持ちが伝わらない気がするし、ブックマークだと不用意に目立たせてしまうことがあって、コメントはやっぱり便利だなと思いました。文字数制限も気にしなくていい、ユーザーログインしている限りはIPアドレスは渡らないですしね。

これまでのスターやブクマと同じく特に含むことはない、混じりけなしの好意100%のコメントです。誤解される方がいるかもしれないので念のため。

それと、レスなんかは当然求めませんから!気を使うのはお互いに面倒だし。



試験的に何件かコメントしてみたんですが楽しいですね。一周回ってようやく普通のブログの利用方法が分かってきた感じです。

自分のブログでは変な人にコメントされると処理が面倒なので承認したら公開するという設定にしていますが、内容は読んでますので同じく気軽にコメント頂けたら嬉しいです。

反応があるのは嬉しいものですよね。


このアイコンを見るのも嫌って人はコメントを消してもらえれば次からは察します。