斗比主閲子の姑日記

姑に子どもを預けられるまでの経緯を書くつもりでBlogを初めたら、解説記事ばかりになっていました。ハンドルネーム・トップ画像は友人から頂いたものです。※一般向けの内容ではありません。

食べログで綴られるラブストーリー※成人向け

とある方をネットウォッチしていた時に発見しました。食べログのレビューと称した詩形式で綴られるラブストーリーです。

f:id:topisyu:20131111014901j:plain

 

食べログで綴られるラブストーリー

kamuraさんが投稿したグランド・セントラル・オイスターバー&レストラン 品川店(東京/品川)の口コミ・評価詳細 [食べログ]

[夜]¥10,000~¥14,999

たゆたう波間で

乾杯

ボトルの泡をひとくち

そして

てゅるりと大ぶりの牡蠣を

牡蠣にはやさしく歯をあてて

ゆっくりと歯をたてて

甘噛みしよう 

昨夜

あなたの耳たぶにしたように

優しく

強く

この海にふたり身をなげて

しばし

漂っていよう

ひいてはかえす波が私のなかに

あふれる磯の香りを

いっぱいに抱きしめて

もっと強く

もっと優しく・・・

まだ駄目

もっと私のなかにいて

とけてなくなってしまうあなたを

きゅっと引き止める

もう少し

このままで・・・

上記はかなりアダルトな内容。これがお店のレビューなのか。kamuraさんは他にも同様の"あなた"を相手にしたレビューを複数投稿されています。

 

kanuraさん?と"あなた"との関係はこれからどうなっていくのでしょうか。気になって肝心のお店のレビューが頭に入ってきません。


仮に参考にするなら、お店のレビュー要素は乏しいですから、点数を見るんでしょうね。


なお、kamuraさんは、渋谷のラ・ブランシュに家族で行かれるような方で、全体的に点数は厳し目の傾向にあるようです。書かれたお店の方としては、点数が低くても内容がラブストーリーだったりしますから、どう受け止めていいか悩ましいでしょうね。

 

余談

Webサービスはサービス提供者によってある程度誘導があるものですが、この例のように、提供者の想定とは違った利用がされることがあります。

 

例えば、クックパッドで壮絶な介護日記がされていたり。

元トピ職人の解説など • [コラム]クックパッドを利用した義母の介護日記

 

こういう思わぬものを見つけるのがネットウォッチの醍醐味ですよね。